HG IBO ランドマン・ロディ

鉄血のオルフェンズよりランドマン・ロディです。
劇中では二期からの登場でしたが、地上戦・艦隊戦とわず大活躍でした。

今日でとうとう鉄血のオルフェンズが最終回を迎えましたね。毎週の楽しみがひとつ減ってしまうのは
寂しいですが、そう思える作品をリアルタイムで観れたことはとても嬉しく思います。
鉄血のキットはまだまだ作りたいものがあるので、今後も自分のペースで製作していく予定です。
ではー。

HG IBO ガンダムフラウロス(流星号) 完成

鉄血のオルフェンズよりガンダムフラウロスです。

今回はゲート跡の処理やヒケの処理、またその他もろもろの作業は省き完成させました。
模型製作はあくまで自分にとって趣味なので楽むことに重きをおきたい。そう考えると今の自分にはこれくらいの製作方法が合っているんじゃないのかなーと思ったためです。
DSC03409.png
せっかくなので今後、変形させることはないであろう砲撃モードも記念に1枚。
それにしてもフラウロスのギミックはとても面白いですね。
ではー。

1/100 ガンダムキマリストルーパー 完成

1/100 ガンダムキマリストルーパー完成しました。
アニメ一期の終盤戦でバルバトスに挑んでいく姿をイメージして製作しました。

今回は以前からやってみたかったMr.シリコーンバリアーを使用してのチッピングをデストロイヤー・ランス
に試してみました。加減がわからず苦労しましたが、いい勉強になった気がします。

あとは反省点になりますが、機体本体に貼った紫色のデカールが写真で見てみると全然わからなくてショック
でした。うーん、、なんでだろう。

1/100 ガンダムバルバトス第6形態 完成

1/100 ガンダムバルバトス第六形態、完成しました。
鉄血のキットは組んでいてとても楽しいですね。
DSC03364.png
デカールの位置はセイラマスオ氏の作例を参考とさせて頂きました。

ではー。

HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア完成

ガンダムアメイジングレッドウォーリア完成です。
今回は表面処理や塗り分けなどをいつも以上に頑張ってみました。

劇中では観ることができなかったフルアーマーっぽい感じも好きです。
DSC03315.png
ではまたー。

簡単仕上げです

ジ・オリジンのMSのラインが個人的には好みです。
というわけでガンタンクを簡単に仕上げてみました。

汚し加減がよくわかりませんでした。でも完成という満足感を味わえてよかったです。

鉄血のキットではなく...

BF登場機体、アメイジングレッドウォーリア製作中です。
ずっと気にはなっていたのですが、積んだままでした。
アニメで登場した際のシンプルな装備も好きなのですが、世界大会決勝だったらこんな感じ
で出撃かなーと思い、他の武装も持たせてみました。

今は洗浄を終え、乾燥待ちです。

鉄血のオルフェンズは、とうとう1期終ってしまいましたね。毎回ハラハラして観ていましたが、
本当に最後まで面白かったです。秋まで少し寂しいなあ。

お久しぶりです

なんとか生きています。
色々手を抜きつつ、久しぶりに塗装して撮影までしました。鉄血のオルフェンズよりガンダムバルバトス
です。アニメの方もおもしろいですね。
DSC03253.jpg
塗料ですが、今回はラッカーではなくアクリジョンを主に使用してみました。
エアブラシの塗装中に詰まりやすかったり、乾燥に時間がかかったりなど気になるところはありますが、
ラッカーに比べ匂いが抑えられているのは良いと思います。色のラインナップなども含め今後に期待
ですね。
Blogももう少しマメに更新できればと思います。
ではー。

HGBF ライトニングガンダムフルバーニアン完成

HGBF ライトニングガンダムフルバーニアン完成しました。
バックパックが変わるなら本体ももう一度製作してしまえっ!!ということでライトニングガンダムは
2体目です。前作と比べ表面処理、塗り分けをメインに頑張りました。

それにしても横にでかいですね。新バックパックの方も肉抜き穴が目立ったのでエポパテで埋めました。
DSC03244.jpg
アップで。
DSC03248.jpg
最近、製作作業自体あまり気が進まず、半ば放置状態だったので完成させることができて満足です。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

HGBF トライバーニング完成

トライバーニング完成しました。
前回の製作したビルドバーニングとは赤の色味などを変更しました。
クリアパーツをどうすべきか迷いましたが、結局そのままに。

背面
DSC03231.jpg
最後は横から。
DSC03232.jpg
今回は炎エフェクトはなしで。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

HG Gセルフ完成

Gセルフ+宇宙用パックできました。

背面。黄色のラインがエネルギーゲージみたい。
DSC03209.jpg
胸部のクリアパーツも接着できて良かったです。
DSC03215.jpg

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

本体は8割ほど

Gセルフ、いよいよ塗装始めました。
DSC03204 copy copy copy copy
とりあえず現状ここまでです。リタッチ必須ですね。
あとは宇宙パックのカラーを考え中。

サフまで吹いた

Gセルフ、サフまで終えました。
あと自立もなんとかしてくれました。

これから少しずつ粗を修正していきます。

それにしてもサフは瓶より缶が使いやすいですね。最初は瓶でやっても、結局は缶
でやってしまいます。やり方が間違っているのかな。

HGBF ケンプファーアメイジング完成

Gセルフと同じ時期に進めいていたブツです。
アニメではかっこ良かったですねー。
DSC03194 copy copy copy
バックパックのマスキングが地獄でした。マスキング苦手です。
DSC03196 copy copy copy

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

HGBF ライトニングガンダム完成

また画像は少ないですが、ライトニングガンダム完成です。
DSC03188 copy copy copy
一応、分離画像も。
DSC03193 copy copy copy

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

Pagination